人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by frjr7ynb2w

広島・福山で合同求人説明会(産経新聞)

 学生を対象にした合同求人説明会「就職ガイダンス」が25日、広島県福山市のホテルで開かれた。前年までは翌春に大学、短大、専門学校を卒業する見込みの学生が対象だったが、今回は就職先が決まっていない今春卒業予定の学生や既卒者にも門戸を広げ、624人が参加した。

 福山市労政課に事務局を置く福山地方雇用対策協議会(佐藤卓己会長、会員企業296社)の主催。昨年同時期に開いた就職ガイダンスでは97社が参加したが、不況による倒産や採用の絞り込みもあって今回は70社の参加にとどまった。

 学生らは紺や黒のスーツ姿で会場を訪問。各企業の採用担当者に仕事の内容などについて質問するなど、熱心に情報収集していた。

 兵庫県姫路市から訪れた大学3年の三宅恵理子さん(21)は「近畿方面での就職も厳しいし、祖母がいる福山でも就活をと思って参加しました。まだ知らない企業に出合えればいいですね」と話していた。

 就職ガイダンスは4月15日にも同所で行われる。

【関連記事】
宮家への「献上ふく」 調理風景を公開
待ってました! ワカメ“株主”に高配当 鳥取
伊予路に春の足音 松山で「椿まつり」
信長もメダル期待!武者姿で“城主”織田を応援
ボスザル健太ら安らかに 鳥取・湊山公園に供養碑

<紫外光LED>実用化レベルに 殺菌力高く家庭で応用も(毎日新聞)
<早大OB相場操縦>元社長ら起訴内容認める 地裁初公判(毎日新聞)
<児童福祉法>親権制限導入見据え、改正作業着手へ(毎日新聞)
男を恐喝未遂罪で起訴=母娘連れ回し事件−広島地検(時事通信)
<柳田邦男さん>伝記絵本を翻訳…マータイさん「感謝!」(毎日新聞)
by frjr7ynb2w | 2010-02-26 21:34