<男性死亡>侵入男の逃走車から振り落とされ 京都・福知山(毎日新聞)

 16日午前5時15分ごろ、京都府福知山市堀のアパートに侵入した男が、逃走に使った乗用車のボンネットに制止のためしがみついた近くの無職、北野孝さん(59)を、約150メートル先で振り落とした。北野さんは頭を強く打ち、死亡した。車は走り去り、府警福知山署は殺人容疑で乗っていた男2人の行方を追っている。

 同署によると、男は同日午前5時ごろアパートの派遣社員の男性(38)方に侵入、男性に気付かれて何も取らずに止めてあった車を運転して逃走した。男性の妻(32)の連絡で、友人の北野さんが駆け付けた。

 逃げた男は20代ぐらいで身長約175センチ、あごひげを生やし、黒っぽい服装。車は黒っぽいワンボックス型で、助手席には同年代の男が乗っていたという。逃げる際、軽乗用車と接触している。

 現場はJR福知山駅から東約1.5キロのアパートが多く建ち並ぶ住宅街。近くに住む男性(31)は「11年住んでいるが、こんな事件は初めて。小さな子供がおり、ぞっとした」と話していた。【佐藤孝治】

法定外福利厚生費は742億円=98独法が9年間で―総務省調べ(時事通信)
浜教組の教科書不使用指示 文科省が調査開始(産経新聞)
<京都夫婦殺害>失跡の娘巡り口論 容疑の娘婿逮捕(毎日新聞)
<公務員法改正案>衆院を通過…野党5党、ようやく連携模索(毎日新聞)
長野の小学生が伝統工芸に挑戦(産経新聞)
[PR]
by frjr7ynb2w | 2010-05-20 08:12