熊本で男が拳銃持って自宅に立てこもり?(産経新聞)

 28日午前11時40分ごろ、熊本県御船町滝川の民家で「男が拳銃のようなものを持っている」と近くの住民から110番があった。同県警によると、男は警察官が自宅に入るのを拒否し、立てこもった。男は60代で、家には60代の妻もいるとみられる。発砲やけが人の情報はない。県警は周辺住民に避難を呼び掛け、男の説得に当たっている。

 県警によると、警察官に「拳銃は持っていない。持っていたのは鉄パイプだ」と説明。県警も拳銃の有無は未確認としている。

【関連記事】
インドで治安部隊がホテル立てこもりのイスラム過激派2人を殺害
ホテルで銃乱射1人死亡 インド・カシミール
車いすの立てこもり犯人が投降 身柄を拘束 死傷者なし 米バージニア州 
車いすの男が銃を持って立てこもり 強力な爆破物も? 米バージニア州
ヤマハ発の伊関連会社で解雇抗議の立てこもり続く

町村氏の挑発に前原氏がキレた…衆院予算委(スポーツ報知)
<傷害致死>妹を暴行、死亡させた容疑で姉夫婦逮捕 広島(毎日新聞)
寒さに強いぞ岩手県人、最も寒がり秋田県人(読売新聞)
【かんさい発 ECO応援団】林業復活へ 吉野杉PR(産経新聞)
銘酒は名水から 吹雪の中での「寒九の水くみ」(産経新聞)
[PR]
by frjr7ynb2w | 2010-02-01 21:58